人見知りナースマンのブログ

人見知りだけど看護師してます。看護師6年目、現在ICU勤務。人見知り克服や看護のこと、その他気になることを発信していきたいと思います。キングダムにハマってます!

今日からブログ始めます

初めまして。

 

タイトル通り今日からブログを始めます。よろしくお願いします。

 

簡単に自己紹介します。

 

僕は現在看護師をしています。看護師年数は6年目になりました。もう中堅ですね。大体の年齢は看護師年数から想像できるかと思います。笑

 

今はICUで勤務しています。前の職場では脳卒中科、耳鼻科の混合病棟で勤務していました。

 

趣味は映画・テレビドラマを観ること、音楽鑑賞、読書などわりとインドアですが、1日1回は外の空気を吸わないと気分が悪くなるので、なんかしら外に出る用事を作るようにはしています。最近はジムに行くことが多いです。

あとは旅行が好きで長期休みがあれば旅行しています。きれいな海が大好きで毎年のように沖縄の離島に行ってます。

 

 

学生時代はサッカーをやっていました。なので日本代表の試合があるときはなるべく観戦しています。自宅でですが…

 

 

運動も好きなのでもっとスポーツしたいなと思っています。

 

 

好きな食べ物はラーメン、餃子、焼き肉、寿司、パスタなどなど。食べるの好きです。特にラーメンはラーメン屋でバイトしていたほど好きです。休日にラーメン屋めぐりしたりしています。

 

 

好きな本・漫画はバクマン。、ハイキュー、キングダム、銀の匙暗殺教室、本は東野圭吾さんの作品をよく読みます。現在は『嫌われる勇気』を読んでいます。

今は、キングダムにドハマリしていて漫画はもちろんアニメ、最近話題の実写映画も観に行ってきました。

 

 

簡単にですが自己紹介させていただきました。これから先のブログでも自己紹介的な内容は書いていこうと思っています。

 

 

さて、この先どういった内容のブログを書いていくかといいますとまずは看護師としての実体験や思い、葛藤など書いていこうと思っています。

 

・なんで看護師になったのか

 

・辛かったこと、辞めたいと思ったとき

 

・この仕事しててよかったなと思ったとき

 

看護学生時代のこと

 

現在同じく看護師として働いている方、看護学生など看護師を目指している方、看護師の世界ってどんな感じなの?と疑問に思っている方、、、などなど色んな方に読んでもらえるような内容を書いていきたいと思っています。

 

 

それともう一つ

 

僕は人見知りで初対面の方と会って話すことが苦手です。

職場では共通の話題が多いのでそこまで悩むことはありませんが、、、

職場以外ではあまり知らない方と関わりたくないと思ってしまいます。

 

僕自身、人見知りを克服したいと思っているので、こんな僕が人見知りを克服できるのか?といった内容も書けたらいいなと思っています。

 

職場では良好な人間関係を築けていると思うのでそのあたりは心配なく。笑

 

 

あとは趣味の部分だったり何かの紹介だったりなどの内容も書いていきたいと思っています。

 

 

初めての記事なのでなんのアレンジもなくすみません。

少しずつ読みやすい、読んで面白い記事を書いていきたいと思っているので、長い目で温かく見守っていただければと思います。