人見知りナースマンのブログ

人見知りだけど看護師してます。看護師6年目、現在ICU勤務。人見知り克服や看護のこと、その他気になることを発信していきたいと思います。キングダムにハマってます!

世間は夏休み。1か月の休みでしたいこと

こんばんは!

 

世間は夏休みですね。

学生にとって、一番幸せな時期ですね。

1か月ほど学校が休みなんて素晴らしい。

今思えば、もっと学生時代の休みを有意義に過ごすことができたなーなんて思います。

社会人になって、1か月も休めることなんてほとんどありませんからね。

ま、僕は前の職場を退職してから2か月ほどニートしてましたけど・・・笑

もし今、1か月の休みをもらえたら何がしたいか書いていきたいと思います。

 

・海外へ行く

f:id:someday006:20190728211110j:plain


1週間以上海外に滞在してみたいですね。

ヨーロッパ・オーストラリア・アメリカ・・・行ってみたいところは色々ありますね。

せっかく海外に行くなら1週間以上滞在してゆっくり過ごしてみたいです。

英語は全然話せないけど、現地の方と仲良くなってみたいですね。

海外に友達がいるって楽しそう。

おしゃれな街並みを眺めて、散歩して公園のベンチで読書して。

そんな優雅な時間を過ごしたいですね。

f:id:someday006:20190728211132j:plain

 

・沖縄の離島巡り

f:id:someday006:20190728211159j:plain


これも1週間以上かけてやりたいですね。

沖縄 本島から行ける離島もありますし、飛行機で移動してまた離島巡りもしたいですね。

海本当に好きなので、ずっと海を眺めていたいです。

真っ黒に日焼けするまで海に居たいと思います。

ダイビングしてシュノーケルして夜は夜景見て、朝は海岸を散歩して・・・

最高ですね。

 

・自転車旅をする

f:id:someday006:20190728211430j:plain


ロードバイクを持ってないのでまず買うところから始めないとですが・・・。

自転車でどこまで行けるか試してみたいです。

ホテルや食事場所も決めず、疲れたら休む・腹が減ったら食べるみたいな欲望のままに、そしてちょっとスリリングな生活を送ってみたいです。

自転車だったら移動費がかからないので、その分郷土料理にお金をかけてみたり、ちょっと豪華なホテルに泊まってみたり。

そんな生活も楽しそうですね。

 

・病院以外の職場で働いてみる

6年前に就職してから、病院という場所でしか働いたことがないんですよね。

学生時代にラーメン屋でバイトしてましたが。

つまり、僕は病院とラーメン屋のことしか知らないのです。

 看護師は病院以外のところでも働けますし、看護師以外の仕事もしてみたいと思っています。

1か月という期間ではバイトや派遣という形になってしまうかなと思いますが、それでもいいので他の場所、他の仕事を経験してみたいです。


・とことん本・漫画を読む

f:id:someday006:20190728211500p:plain

これは2・3日でいいです。

正直、旅行中でもできることなので。

漫画喫茶、図書館に行ってまだ読んだことのない本や漫画を読み漁りたいですね。

これはふつうの休みでもできそうなことなので今度やってみようと思います。

 

学生の頃の長期休みをもっと有効活用できていたらよかったなーと今更思います。

上記に書いたこといずれは全部やりたいと思います。

そのためにもっと頑張ります。

学生のみなさんは是非夏休みを満喫してください!!